ご家族の方が心配していた他のワンちゃんとの共同生活🌸

ニーナちゃんとお友達になれそうですね✨ 

〜〜ほんの少し補足〜〜

シャボンさんの前情報は愉快で、
@誰か他のワンちゃんが何かを食べているのを見ると怒る 
@自分が食べてる時に他の子が居ると怒る 
@食いしん坊
@人が大好き

心配事は他のワンちゃんがいる所で過ごせるかな??
ということでした。

ニーナちゃんは大型犬の7ヶ月の子ということで、
ご飯の量が、た〜〜〜〜〜〜っくさん!!
サークルに入っている器も、
サークルの外から中に戻って欲しいに
オヤツを入れてあげるために常時入っています。
手であげてもいいのですが、器めがけて入り、
器のそばで待っていてくれると動きやすいというのが理由です。

なので、シャボンさんから見たら、
しょっちゅう美味しいものを食べている
ものすごく羨ましくて腹立たしい
ワンちゃんに見えそうなニーナちゃんですが、
この場所のルールだと理解したのだと思います😄

危ない事も怖い事も他のワンちゃんからされる
または、してしまう機会がないので、
様子を見ることができるのだと思います。

ニーナちゃんが私たちに甘え、
私達も大切にしているのが伝わり、
敵ではない事を理解してくれたのだと思います。

動画に映っているのがシャボンさんとニーナちゃんというだけで、
他のお友達ワンちゃん達もみんな一緒です。

ニーナちゃんも他のお友達が遊んでいる時は
サークルで見ているだけが出来るようになってきています。

シャボンさんも他のお友達が遊んでいる時に
犬舎の中から怒ったりしません。
安全に順ばんに🌸です。