1日のオシッコの回数がとても多いニーナちゃん。
今だけなのか、大人になってからも?なのかは分かりませんが、
色々なお店や場所を利用される時に
犬ぐるみでの情報がお役に立てたら嬉しいです。

GOPR6183

ニーナちゃん。
お部屋に到着後は、
まず奥に見えますペットシートでオシッコをしてくれます。
ペットシートを替えて、しばらく遊んでいると
またオシッコをしてくれます。
飼い主様が「ワンツー」で教えてくれているので、
楽チンです。

そして、ウンチに挑戦🌸
少し多めのオヤツ 又は 朝ご飯の残りを適当な量をあげます。
他のワンちゃん達とは一緒にせず、
この時は1人になってもらった方が管理がしやすいです。
ワンツーでウンチをしてくれる時もありますが、
油断大敵で、2〜3回する時がありますので、
ペットシートにできる状態で1人にして、
こっそり見ているとペットシートでウンチをしてくれます。

ウンチをしてくれましたら、
また他の子と遊んでもらってもいいですし、
サークルで休んでもらってもいいかと思います。
ご利用いただく日のご飯状況などにもよるかと思います。

サークル内にはペットシート剥き出しだと齧って遊んでしまうので、
ジョイントマットを使用して、その下にペットシートを敷いています。
薄茶色の方ではオシッコはせず、緑の方でしています。
G1706184
緑色の方が穴が大きいのでオシッコが流れ落ちやすく、
ニーナちゃんも抵抗感なくしてくれています。

犬ぐるみでは1つのお部屋で皆んな過ごしますので、
交代でお部屋で過ごす時間と、
サークルや犬舎で過ごす時間を設けています。

もし一部屋を1頭で使えるお店だとしても
しょっちゅう見てあげていないとウンチで大変なことになりますので、
遊びの時間とご飯やオヤツ・休む時間を意識してあげると
いいかと思います。



GOPR6186

今だけかもしれませんが、
ニーナちゃんが合宿やお泊まり練習など行かれた先で、
ちょこっとでもお役に立てれば嬉しいです。